SSブログ
広告スペース

ZOJIRUSHI NP-VC10-TAの特徴1

ZOJIRUSHI NP-VC10-TAの特徴を調査してまとめてみました。

色々な特徴があるので、ビックリしました。最近の炊飯器は優れ物です。


☆強火で炊き続けて、「豪熱沸騰IH」でうまみを引き出す

 沸とう後も火を引かずにIHの高火力で炊き続ける。
 
 芯までふっくらしたうまみを引き出したごはんが炊き上がる。
 
 内釜全体が均一に温められるので炊きむらも抑え、 強い火力でお いしく炊きあげる。

 IH炊飯は内釜自体が発熱するので、熱効率がよい。



☆「熟成炊き」メニューで、お米の甘み成分がアップ

 お米をおいしくするには、炊飯前にしっかり吸水させることです。

 芯までじっくり吸水させる。熟成炊きは時は、時間をかけ水に浸します。
 
 芯まで行き渡った水は、お米の芯からアルファ化を促進し、ふっくらおいしくなる。

 お米の甘みの一つである還元糖量は白米ふつうメニューより約2.3倍に。



☆「黒まる厚釜」で、釜全体に熱が伝わる

 まる底なのでお米が対流しやすい構造です。


このZOJIRUSHI NP-VC10-TAは、なかなかの優れ物です。




共通テーマ:グルメ・料理
Copyright © ZOJIRUSHI np-vc10-taのレビュー All Rights Reserved.
中央競馬競馬場

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。